新井浩介の柔道一直線❗️EPⅢ講道館柔道は偉大なり‼️

シャイシャ〜イ❗️新井浩介の柔道一直線の時間がやって参りました‼️
柔道至上主義者の、柔道至上主義者による、柔道至上主義者のためのブログです。
試合出場を迷っている後輩会員さんにアドバイスをしました。
何でも階級で迷っていて、減量が大変そうで躊躇しているとのこと。
「試合は必ずしも減量して出場しなくてもいいんですよ。小林スタイルでいきましょう😊」
小林参謀は頭脳明晰で人格者なんですが…残念ながら柔道無段なんですよね。
柔術、グラップリング 、MMAとスパーリングして真実に気付いてしまいました。
矢張り…我等が講道館柔道こそが最強であると。
MMAファイター西川コーチに打撃を絶賛される私。
出来てしまうんですよねー、我々柔道家は。
西川コーチは講道館柔道と唯一比肩し得る格技レスリング出身です。
ま〜、MMAの世界で歴代最強PFPと言われたバビブ・ヌルマゴメドフも言っているように柔道の方が上ですけどね。
バビブ・ヌルマゴメドフ「俺はダゲスタン人でダゲスタン人はレスリングを愛している。だが柔道はレベルが違う。」
わかってるな。ヌルマゴメドフ。
稽古の後は南京亭でリカバリーしながら如何に講道館柔道が優れているかを横山先生と東大和のチンピラに教えてあげました。
柔道という太い幹から生えた細っそい小枝がサンボやブラジリアン柔術、日本拳法ですよ。
横山先生の金で食う肉絲麺は美味いです😋
横山先生には毎日のようにスパーリングでボコられるけど…このチビも柔道無段なんですよね。
チビで無段なんて生きてて恥ずかしくないのかなと常々思っています。新井浩介

^