綺麗な夕日。

2023年6月9日(金)のグラバカ東村山ジム。
プライベートレッスン、キッズクラス、キックボクシングクラス、柔術ビギナークラス、柔術レギュラークラス、金曜片岡練。
夕日が綺麗でしたね。
15時過ぎにプライベートレッスンの為にジムに行くと、おやおや?何故か増子友平君の使用済ラッシュガードが放置されていました。
半腐れていましたが、仕方ないので私が洗濯して中村君がたたむことに。
実は几帳面な中村君は増子友平君のラッシュガードを丁寧にたたんでいました。
キッズクラスはマット運動を先輩達が後輩達に優しく教えてくれていました。
ハル君のタックルはパワフルですね。
TEAM戦でも、個人戦でもタックルでポイントを取っていました。
ユウリ君もタックルでポイントを取れるようになってきています。
キックボクシングクラスでは、新しく入った小学1年生の会員さんにカシワクラ君が「友達になろう。」と声を掛けていて微笑ましかったです。
中村君が忘れ物を渡そうとすると何故か怯える増子友平君。
やってしまったことに気付いたようです。
中村君と増子友平君のMMAスパーリング。
ローキックでなぶり殺しにされた挙句にパウンドと足関節で地獄を味わっていました。
しかし、その後、中村君とのスパーリングが当たり前に思える程かまされる増子友平君。
岡さんの審判が全く機能していないことにキレて岡さんに怒鳴っていました。
当ジムに順応し過ぎている中川君。
メッチャ柔道強いです。
人間て痛みで意識を失うんですよね。
中川君も耳介血腫が破裂して意識を失った人を見たことがあるそうです。
ちなみに、私は活を入れるの得意です。
赤羽での荒業で慣れてるんで。
22時15分。皆んながスパーリングする中、重役出勤が極まりつつある浩ちゃんと片岡練なのに「仕事が残ってるんです。」と言ってバックれる片岡さん。
河内さんが残ってくれるとテクニカルな良いスパーリングが出来ます。
この日も、柔術、グラップリング、相撲、キックボクシング、MMAと色々なルールでスパーリング。
キッズ達の成長も感じられて良い1日でした。横山拓也

^