ハーゲンダッツ紛争勃発と深夜の牛脂。

2023年6月5日(月)のグラバカ東村山ジム。
チンピラ軍対武道軍のハーゲンダッツを賭けた戦いが勃発しました。
チンピラ軍代表は東大和のドチンピラ“コージ”こと増子友平。
セコンドは黒空手家片岡。
片岡さんは空手家ですが致命的に酒乱ですし、本質的にチンピラです。
武道軍代表は柔道家中川さん。チンピラにもならずオカルト武術にもハマらず真っ当に武道の道を邁進してきた漢。
セコンドは白空手家福良さん。
福良さんは真っ当な空手道を歩んできた漢です。
「空手は徒に他人を傷付けるものではない。」という台詞を聞いた時は本当に時吉先生と同じ流派なのかと耳を疑いました。
立会人はチンピラでも武道家でもない黒野球岡さん。
体育会の良い所と悪い所をバランス良く併せ持つ好漢。
審判はいじめっ子浩ちゃん。
キッズ会員さん達から「どんなに強くても新井さんみたいになったら駄目だよね。」と噂される漢です。
戦局はほぼ一瞬で決まりました。
だから前から言ってるのに柔道強いって。
完全に抑え込まれて噛み付くことも出来ずに耳介血腫を揉まれてなぶり殺しにされる増子友平。
痛みでタップアウト。
“痛み”でタップしたことにキレた浩ちゃんに“稽古”をつけてもらう増子友平。
流石に止める岡さんと負け犬を冷ややかな目で見つめる片岡さん。
チンピラの世界は負けた者に厳しいようです。
浩ちゃん。腕十字をいつでも極められるのに笑いながらパウンドしまくっていました。
勝負がついたら月曜片岡練で閉館時間まで柔術スパーリング。
福良さんは帰っちゃいました。
そして、皆んなでハーゲンダッツ。
増子友平がハーゲンダッツのプラスチックのスプーンではなく木のスプーンを貰って来たので非難轟々。
「そういうところが生き方やスパーリングにも出てる。」とか言われ放題言われていました。
ハーゲンダッツを食べながら皆んなで楽しく談笑していると某黒帯に「すき焼きを作るのに牛脂を忘れてしまった。」とLINEが入りました。
即座に増子友平に「お前、10分で牛脂を持って来い。」と無茶振りする浩ちゃん。
「23時45分までに牛脂を用意出来なかったら…◯す。」と言われて半泣きで走り去る増子友平。
信じられないことに本当に10分で牛脂を持って現れた増子友平と残念そうな浩ちゃん。
間に合わなかったら、路上で払腰するつもりだったようです。
命拾いして笑顔の増子友平。
隣の駅の24時間営業の西友に駆け込んだそうです。
ナイスジョブ👍横山拓也

^