毎週木曜日は赤羽で指導❗️

2023年3月2日(木)のグラバカ赤羽ジム。
毎週木曜日はグラバカ赤羽ジムで柔術クラスを2クラス担当しています。
全日本マスターに参加した吉川さんやセコンドに来てくれたグラバカが誇る名参謀コバやん、バーリトゥーダー生田目さん等、今週も個性豊かなメンバーで練習。
最近、ガチ空手の方が入会されましたが筋肉が凄かったです。
絶対喧嘩とか売られないと思います。
最強の護身術はマッスルですね。
そして、高橋さん柔術上手い。
その日のクラス内容のコンセプトを理解するまでの過程がはやいように感じます。
クラス内容は全日本マスターでセコンドをしていて、こういう指導をした方がジム全体の流れが良い方向に向かうだろうなという内容にしました。
目先の勝利も勿論大事ですけど、柔術が上手くなれば強さも大会成績も自ずと付いてきます。
以前、元グラバカの三瓶さんに「メダルが欲しいんですよ。」と言ったら上記の御助言をいただきました。
さらっと言われたことでも心に響いていると何年経っても忘れませんね。
コバやん参謀の指示により次回の大会は4月1日、2日の東日本選手権です。
桃色柔術倶楽部in八王子🍑も楽しみです。
試合参加したい人は是非‼️
吉川さん。いつもモンスターありがとうございます。
ボトル缶なのに「この人わかってるな〜。」と思います。横山拓也

^