戦慄の土曜日❗️

2023年2月4日(土)のグラバカ東村山。
柔術クラスが2クラス。
この日は珍しくジェノサイド中村君が参加。
「最近、黒空手家が増えてるみたいなんでバランスを取りに来ました。」と言って黒空手家の皆さんをジェノサイドしていました。
審判をやっているのは静岡から帰ってきた吉開さん。
笑顔で笑いながら黒空手家の皆さんをジェノサイドしまくる中村君。
クラスが終わった後、中村君が試合前の時吉先生に気を遣ってくれて「もっとスパーリングしましょうよ。」と優しく声を掛けてくれたのに時吉先生は怯えて丸まり拒否していました。
私が「時吉先生…空手魂はどうしたんですか?」と声を掛けると「私、空手家じゃないんで。」とあっさりアイデンティティを放棄。
時吉先生も御本が売れて丸くなったもんですね。
スパーリングでPython Trapしたら解除した瞬間殴り掛かってきたり、最初にジムに来た時に「パンチと空手の突きの違いを教えてやろう。」とか言って殴り掛かってきた荒ぶれた時吉先生が懐かしいです。
中村君は黒空手家の皆さんとのスパーリングと普通の会員さん達とのスパーリングの時は明らかにテンションと極めの強さが違いますね。
中村君。また、土曜日も悲鳴をコレクションしに来てね。横山拓也

^