赤羽ジムで比家君と斎藤にストライプ‼️

比家君は青帯3本目のストライプ。
アメリカの地獄道場として名高いディジーフレッシュへ単身数ヶ月に渡り武者修行を敢行。生還しました。
柔術マニアにしかわからないと思いますけど素晴らしい練習意欲と行動力です。
比家君。ストライプおめでとう。
斎藤は青帯ストライプ1本目。
入会当初は貧弱な大学生の代表みたいだった斎藤。
私とのスパーリングでは手首を握っただけで絶叫タップしてマットをのたうち回って塩谷さんや荒井さんに冷ややかな目で見られていたりしました。
その後、赤羽ジムの悪い大人達に揉まれまくり全日本ノービスで3位になり青帯昇格。
そのまま昇り龍の勢いで強くなるかと思いきや大企業に就職して、格闘技の強さよりも社会的な強さを目指すという真っ当な賢いルートを選択。
仕事が忙しくなり中々練習環境を整えられない状況でも気持ちを切らさずコツコツと練習を続けて今回のストライプ獲得。
斎藤。君は立派だよ。
グラバカ東村山のプレオープンの日に大森と一緒に真っ先に駆けつけてくれたの忘れてないぞ。
焦らず、立派な社会人紫帯になろうぜ。
塩谷さん。二人の御推挙ありがとうございました。横山拓也

^