皆んな優しいグラバカ赤羽ジム。

2023年1月26日(木)のグラバカ赤羽ジム。
19時からは林源平選手のキックボクシングクラス。
蹴りのテクニックはワンツーをパリーしてインローするパターンとカーフキックするパターン。
ライトスパーリングは距離感大事‼️
レギュラーで参加している会員さん達がどんどん上達していて指導力の高さを感じます。
柔術クラス1クラス目はパスガードの基本練習と腕十字固、腕十字固を潰された時の展開。
2クラス目はオーバーフックからの展開でした。
新しく入会された女性会員さんや初心者の会員さん達にも優しい木曜レギュラー会員の皆さん。
和気藹々と進行していくクラス。
テクニック練習でも、スパーリングでも会員さん達の上達が感じられて思わず笑顔が溢れる私。
しかし、何なんでしょうか…この物足りなさは。
塩胡椒の効いていないステーキのような、ニンニクの足りない二郎系ラーメンのような、カカオの足りないチョコレートケーキのような物足りなさ。
矢張り、黒空手家や黒柔道家、自称爽やかインストラクターの爆裂筋肉レスラー、ハイボール片岡に真っ黒岡さん、ジェノサイド一門のような濃いめの味付けの人間関係に慣らされてしまって真っ当な優しい人達では物足りなくなってしまっているのかもしれません。
グラバカ赤羽ジムに浩ちゃんや西川コーチが1人降臨するだけで和やかなムードが急にMAD MAXみたいになりますからね。
奴らに引っ張られないように自分を強く持とう。
グラバカ赤羽ジムの皆様。今週も柔術クラスに御参加いただきましてありがとうございました。横山拓也

^