11月なのに汗だくの市川練💦

2022年11月29日(火)のグラバカ東村山ジム。
キッズクラス、柔術レギュラークラス、柔術ビギナークラス、地獄の市川練。
ハル君は市川先生に打撃ありのスパーリングをしてもらっていました。
「何で1発も当たらないんだ❗️」とハル君は不思議がっていたけど、それはね。市川先生が頭のおかしい黒空手家だからだよ。
練習はサボるのに酒は飲みに来る酒岡さん。
皆んなのスパーリングを肴にハイボール濃いめを飲みながら「お前ら気合い入れろよ❗️」とか「チンタラやってんじゃね〜ぞ❗️」とかぬかしていました。
期待の新人前田君を潰しにかかる時吉先生。
頻繁に「あいつ危ないな、今のうちに潰しておかないと…。」って言っています。
柔道家浩ちゃんと阿部君による黒空手家達に対する公開説教。
浩ちゃんは空手の先生達に対して「受け身も碌にとれね〜ド素人共が💢」と御説教していました。
流石は柔道至上主義者。

何故か今日は湿度が高いからか2時間の市川練が地獄のようなキツさでした。
阿部君が「サイレントヒルみたい。」と言うほど皆んなの練習の熱気でガスるジム内。
東村山ジムは換気扇沢山あるんですけどロングスパーには慣れているグラバカ東村山の皆んなも汗だくになる位でしたね。
参加者の皆様深夜まで練習ありがとうございました。横山拓也

^