浩ちゃんの御説教と黒空手家の抗争‼️

2022年11月25日(金)のグラバカ東村山ジム。
プライベートレッスン、キッズクラス、キックボクシングクラス、柔術ビギナークラス、柔術レギュラークラス、市川練と市川ロールエクスタシー。
柔術クラスに遅れて参加した酒岡さんを玄関で捕える浩ちゃん。
時計を指差して遅刻や酒まみれの生活態度について御説教していました。
その様子は漫画や映画に出てくる性格の悪い生活指導の教師そのもの。
しかし、良く観察していただくとわかりますが浩ちゃんもまだ私服で片岡さんが現れるほんの1〜2分前に遅刻して来ました。
後ろにいる市川先生の表情が怖いです。
※グラバカ東村山ジムはクラス途中の参加、退出もインストラクターに一声かけていただければ問題ありませんが、黒空手家や稽古仲間達は肉体的、精神的にひと通り酷く責められます。
前回の大会後の打ち上げで「本当の武道は組技になんかならない❗️ヴォーイ‼️」と叫んでいた酒岡さんは柔道至上主義者浩ちゃんに内股、カレリンズリフト、パイルドライバーで何回も投げられていました。
テイクダウンした後も抑え込みから無駄に持ち上げて縦に投げまくるスタイル。
市川練は来月の試合に向けて競技柔術の練習と市川ロールエクスタシー。
掌底って危ないです。
市川練中、ハイボールを飲んで御機嫌の酒岡さん。
浩ちゃんと高校生の会員さんがゴミを見るような目で見ていました。
練習後、皆んなで談笑していたら酔っ払った酒岡さんが武術家が決して触れてはいけない話題「どちらの流派が正当か。」を語り始めて大論争に。
市川先生の『ブン殴り合わない空手はゴミ屑理論』。
浩ちゃんの『全ての武道は柔道の下位互換理論』。
酒岡さんの『うちの流派以外は全て亜流理論』。
噛み合わない論争はキレた市川先生の蹴りで決着をみました。
一般社会では見られない暴力での解決に「スゴい音しましたね。」と戸惑いを隠せないホワイト会員岡さん。
酒岡さんの「殺される…。」の一言にリアリティーがありました。
このままでは遺恨を残してしまいそうなので、ジムの代表として御二人を仲直りさせる私。
皆んなで仲良く練習しましょう。
毎回盛況なキックボクシングクラス。
クラス後の練習用具の手入れや消毒を丁寧にしてくれる中村インストラクター。
いつもありがとう。横山拓也

^