人間の価値は組力で決まるんじゃい❗️

2022年1月26日(水)のグラバカ東村山ジム。
キックボクシングクラス、グラップリングクラス、柔術クラスでした。
偶々、参加者に東村山柔道連盟の阿部君と柔道倶楽部の浩ちゃんがいたので抗争が勃発。
まずはMMAスパーリング。
自称「人を殴るのに抵抗があるんです…。」浩ちゃんがテイクダウンから「シャ〜イ❗️」とか言いながらガンガンパウンドしていました。
止める私と1回でも多く殴ろうとする浩ちゃん。
残って見ていたキッズ達が皆んな「阿部さん頑張れ〜❗️」と声援を送っていました。
スパーリングでは浩ちゃんの勝ちですが、キッズ人気は阿部君の大勝です。
やり過ぎ浩ちゃんにやり過ぎは駄目だと教える為に少しだけ御仕置きをしておきました。
浩ちゃん。優しい人間になってね。
失敗したのは残っていたキッズ達にスパーリングを目撃されてしまったこと。
優しい横山先生のイメージが😅
けど、キッズ達も賢いので「あれは新井さんが悪い。」と言ってくれていました。
善悪のわかる子達で良かったです。
次の柔道勝負も浩ちゃんが2勝‼️
「人間の価値は組力で決まるんじゃい❗️」ととんでもない発言をかましていました。
精力善用、自他共栄の精神を学んで欲しいです。
最終決戦はベンチプレス対決。
軽量級の阿部君に対して、自分が圧倒的に有利な条件の勝負を仕掛ける浩ちゃん。
「俺、秀徹もやってるんで入れちゃいますよ❗️仙骨‼️」と駄目な発言をしていました🙅‍♂️
そして、ウェイトトレーニングをしっかりやり込んでいる阿部君に惨敗。
継続は力なりですね。
阿部君は阿部君で「これ挙がらなかったら沖拳に体験に行きます。」とまるで沖拳会木村道場の稽古が罰ゲームであるかのような発言をしていました。
浩ちゃんのも、阿部君のも爆笑証拠動画あるので希望の方は横山まで御声掛け下さい。
ザキ君曰く、「表現力が上がってる」らしいです。
負けが決まった瞬間に急に肘を押さえて「横山先生に肘を極められてなければ勝ってた。」ととんでもなく格好悪い言い訳をする浩ちゃん。
市川先生。私の代わりに浩ちゃんを導いてあげて下さい。私はもう疲れました。横山拓也

^