伊原君と薄君にストライプ‼️

2021年12月14日(火)のグラバカ東村山ジム。
プライベートレッスン、キッズクラス、柔術レギュラークラス、柔術ビギナークラス、市川練。
キッズクラス終了後、伊原君と薄君にストライプを巻きました。
伊原君は白帯3本目のストライプ。
ジムでは控えめですが誰に対しても優しく、いつも年少者や初心者を優しく補助してくれます。
伊原君。白帯3本目のストライプおめでとう㊗️
薄君は白帯1本目のストライプ。
体格が良く最初から強かった薄君。
これからは柔術のテクニックに磨きをかけていきましょう。
薄君。最初のストライプおめでとう㊗️
柔術クラスは14人参加でした。
最初、皆んなでニコニコ和気藹々と準備体操していたんですけど、ジェノサイド中村が入って来た瞬間に空気が変わりましたね。
我等が菊池先輩を絞め殺そうとするジェノサイド中村。
菊池先輩はグラバカで20年に渡って特殊な訓練を積んでるから大丈夫だけど、普通の人なら肋骨折れてるよ。
市川練の時間もジェノサイド中村は「次は時吉だな。」とか言いながら舌舐めずりしながら残っていたんですけど、時吉先生は現れず残念そうに帰って行きました。
しかし、その本当に直後に中村君と入れ替わりで時吉先生参上❗️
堀君が「階段ですれ違わなかったんですか❓」と聞くレベルでした。
あのタイミングは時吉先生、中村君が帰るの待ってたか護身が完成しているかのどちらかでしょう。
時吉先生。護身完成おめでとうございます㊗️
この日も空手家の入会がありました。
「この前の大会で優勝したんですよ。」と言っていました。
少し、柔術必要?と思ってしまいましたね。横山拓也

^