金曜市川練とYさんの差入‼️

2021年12月10日(金)のグラバカ東村山ジム。
この日はプライベートレッスンから始まり、キッズクラス、キックボクシングクラス、柔術ビギナークラス、柔術レギュラークラス、市川練。
写真は23時過ぎまで残っていたメンバー。
我等が大先輩の菊池先輩に絡む輩カイザー。
この日も最初は空手家とゴールドジムな人達ばかりでした。
市川練では、以前の練習で増子さんに「横山先生でも新井さんの相手は厳しいんですか?」と質問されたことがあり、増子さんがこの日いらっしゃったのでANSERの意味でカイザーとスパーリングしておきました。
例によってスパーリング後、死んだふりをするカイザー(笑)
しかし、死んだふりを許すような稽古仲間枠ではありません。
死んだふりをしているカイザーに「また御説教の時間か❗️」と言いながら襲い掛かりテイクバックする堀君。
そんな堀君はジム内の尊敬されている人間ランキング1位で特にキッズ達から絶大な信頼を得ています。
ハル君も「堀さんみたいな柔術家になりたい。」と言っていました。
後日、この辺のキッズの心情をキッズ統括のイク君に聞いてみると。
「堀さんはちゃんとした大人。」、「新井さんに憧れる人は1人もいない。」、「どんな◯◯でもアレには憧れない。」、「碌でもない大人。」、「中村さんは新井さんよりは料理が上手なだけマシ。」等々、堀君以外にはかなり辛辣な評価を赤裸々に語ってくれました。
流石はキッズ統括の分析力です。
だけど、中村君は外では特殊な文化圏で「兄さん、兄さん。」って下の者達から慕われているし、カイザーも国家資格持ちで人の為になる立派な仕事についているんだよ。ジムでは小学生とガチ喧嘩してお母さんに叱られてるけどね(笑)
年下の堀君にも「そういうのは良くないですよ。」とこんこんと説教されていました。
この日も柔術、キックボクシング、MMAと色々なルールでスパーリング出来て楽しかったです。
スパーリングして下さった皆さん、各クラスに参加して下さった皆さん、いつもありがとうございます。
いつもプライベートレッスンを受けて下さるYさん御家族がまたMONSTERを沢山差入して下さいました。
Yさん。いつもありがとうございます。横山拓也

^