NEXUS GAMES JIU JITSU CHAMPIONSHIP❗️

2021年11月28日(日)ゴールドジム大森でNEXUS GAMES JIU JITSU CHAMPIONSHIPが開催されました。
グラバカからは大上君と鈴木さんが参加。
大上君は階級別1回戦。ラペラチョークで一本負け。帯昇格後初試合、怪我明けで練習出来ない中での試合でしたが良い試合でした。
試合内容もそうですけど、試合の前後に話しをしていて柔術家としての成長を感じさせてくれました。
大上君。試合結果は残念だけど試合内容は悪くなかったよ。
試合結果は勿論大切だけど、結果よりも成長を意識してこれからも練習に取り組んでいきましょう。
お疲れ様でした。
柔術初試合の鈴木さんは鈴木さんは階級別1回戦。100秒ジャストで三角アームロックで一本勝ち❗️
2回戦、3回戦は大差の判定勝ちで迎えた決勝戦。
決勝戦は惜しくも判定負けで準優勝でした🥈
対戦相手が柔術ルールでの勝ち方を把握していましたね。
柔術は初試合にも関わらず一本勝ちもあり4試合戦い抜いての準優勝は立派だと思います。
鈴木さん。準優勝おめでとうございます㊗️
青帯取得もすぐですよ。
毎回恒例のグラバカ東村山ジムプロデューサー名物レフェリーの小池さんと1枚。
毎回、セコンドに行くと選手の皆さんから「ありがとうございました。」と感謝の御言葉をいただくんですが(カイザー以外ね。)、セコンドに行くたびにいつもの練習中の選手の皆さんの動きと試合の時の動きの差を見させていただいたりして本当に指導の勉強になります。
更に真剣勝負って素晴らしいですよね。
指導だけでなく試合に関わらせていただいていて、こちらがいつも大感謝しています。
次は12月12日(日)のJBJJFGroundImpact Gi-1 2021。皆んなで頑張りましょう。横山拓也

^