第4回全日本柔術選手権❗️

2021年10月16日(土)は墨田区総合体育館で第4回全日本柔術選手権。
初試合のグラバカ東村山ジムのアイドルユキちゃんは準優勝で銀メダルを獲得🥈
何だかとっても嬉しそうでした。
矢張り柔術初試合の一真君は1回戦判定負け。この対戦相手がトーナメント優勝していました。
一真君。手応えはあったと思います。
これからも一緒に頑張ろうね。
久しぶりに試合の長岡君は階級別1回戦。クローズドガードが割れず、スウィープ、バックを取られてチョークで一本負け。
大学受験を終えて満を辞しての参戦でしたが残念ながら勝利にはつながらず。
長岡君。勉強忙しいと思うけど、またコツコツ一から稽古していこう。
並木監督は浩ちゃんの試合と重なってしまったので、Kさんにセコンドをお願いしました。
並木監督も柔術初試合でクローズドガードに入れるもホイスが吉田にやられたのと同じパターンで一本負け。
並木監督。お疲れ様でした。
昇龍の勢いで強くなっているのでこれからも頑張りましょう。
思っているよりも早めに芽が出ると思いますよ🌱
そして、この日はカイザーの日でした。
階級別1回戦はサドンデスをテイクダウンで勝ち❗️
2回戦はP10ー0で勝利‼️
3回戦はサドンデスをパスガードで勝利⁉️
決勝戦はP5ー0で第4回全日本柔術選手権優勝🏆
アダルトカテゴリーでの全日本制覇素晴らしかったです🇯🇵
優勝するなり調子に乗り始めた浩ちゃん。
「先生〜、紫帯持って来てないんですか❓」とか「これでキムキムに殴られないですむわ〜。」とか言って表彰台から動かず皆んなに迷惑を掛けていました。
何はともあれ全日本制覇おめでとう㊗️
カイザーに返り咲きだね。
ユキちゃん、一真君、長岡君、並木監督、浩ちゃん、Kさん、お疲れ様でした。横山拓也

^