地震怖いけど楽しい木曜柔術❗️

2021年10月7日(木)のグラバカ赤羽ジム。
柔術クラス1クラス目は12人、2クラス目は11人でした。
柔術スパーリングは広さ的に5組が限界ですね💦
某拳会東村山支部長に頸椎を捥がれかけたモギラこと大学生茂木君が久しぶりに木曜日に来てくれました。
東村山ジムの暗黒空手家達を倒すのが目標だそうです。
茂木君。暗黒空手家達は手強いぞ❗️
ザキ君とバーリトゥーダー生田目さんのスパーリング。
この日も東村山からは大上君、並木さん、ザキ君が参加。
柔術クラス後は皆さんは柔術スパーリング。
ザキ君と横山は武器の稽古。
そうすると突然iPhoneから警告音が鳴り響くとともにジム全体が地震でメッチャ揺れました。
軽く死を覚悟するレベルで揺れたので、皆んなで階段を駆け降りてビルの外へ。
通行人の方達や他の建物から出て来た方達に奇異の目で見られる柔術衣の集団。
マジで地震怖かったですが、記念に1枚(笑)
東日本大震災の頃は地震が起こる度にビルの外に飛び出していました。
1回はアスファルトの上で大和田を両足タックルからリフトして地面に叩きつけニーオンザベリーして4ポイント取ったこともあります。
良く大和田茶帯になるまで俺に付いて来てくれてるな💦
流石にあの頃から成長したのでザキ君をぶん投げたりしませんでした。
俺も大人になったもんだな。横山拓也

^