秀徹空手様の稽古会に参加‼️

2021年4月28日(水)の秀徹空手稽古会。
この日は藤原先生が主催されている秀徹空手様の稽古会に久しぶりに参加させていただきました。
久しぶりに参加させていただいた秀徹空手稽古会は以前にも増した盛り上がり❗️
明らかに戦闘能力高めな方達からプロ格闘家、芸術家の方まで参加者の方達のモチベーションが高く、ギリギリと身体を締め上げるような鍛錬系の稽古を稽古時間前から2時間以上集中力を持続させて取り組まれていました。
秀徹空手様の稽古会に参加する際は“シールド”として浩ちゃん🛡を連れて行くんですが、そのシールド浩ちゃんがまさかの大遅刻‼️
いや〜、浩ちゃんやってくれますよね。
おかげさまで藤原先生の突きをいただきましたよ。
暫く鳩尾に何かが棲みついていました💦
稽古会終了後。上記の流れとは全く関係なくどうしても久しぶりに藤原先生の突きを受けたいという浩ちゃんの我儘で藤原先生に軽く突いていただきました。
めり込む藤原先生の拳👊
吹っ飛んでうずくまる浩ちゃんと介抱する藤原先生。
秀徹空手稽古会に参加するたびに会員さん達の急成長に驚きますし、グラバカ東村山ジムにも通われている木下先生の姿勢の力の質の違いには驚きましたが、藤原先生が1番成長されている気がします。
三戦の構えをされた時の打撃力に特化した筋肉の盛り上がりが半端ないです。
トライデントジムの森先生は打撃よりも組技のほうが秀徹の力がわかりやすく作用すると言われていましたけど、確かに藤原先生は打撃力にこだわっていらっしゃいますが色々な分野に活用出来ると思います。
稽古会からの帰路。
藤原先生と浩ちゃん、横山は同じ方向なので一緒に帰るんですが、藤原先生と横山が席を譲り合う中、真っ先に座る“ゆとり世代”浩ちゃん。
「俺、中学から私立だからゆとり世代関係ないですよ❗️」が口癖の浩ちゃん。
毎日一緒にいて思うのは彼はゆとり世代のKING-OF-KINGSですよ。横山拓也

^