後藤さんが御来館❗️

2021年4月11日(日)のグラバカ東村山ジム。
なんと❗️後藤さんがグラバカ東村山ジムに練習に来てくれました‼️
グラバカ東村山ジム開設当初から『行く行く詐欺』を繰り返し、金曜日に「日曜日にもしかしたらお邪魔するかもしれません☺️」とLINEが来た時も、『この人絶対来ないわ。』と心の底から思っていました。
後藤さん。ごめんなさい🙇‍♂️
しかも結婚祝いに自分の大好きなカステラまで御持参で。
後藤さん。本当にごめんなさい。
この日の柔術クラスは15人参加。
初心者の方が多かったのでビギナー向けのパスガードと関節技を練習しました。
グラバカ練馬から後藤さんと福田さんがいらっしゃっていましたが、御二人ともグラバカ練馬では面識がないとのことでした。
後藤さんと木村先生のスパーリングは個人的には注目の一戦。
後藤さんは柔術は2週間位前にグラバカ赤羽ジムで吉田先輩のクラスに参加した以外は約4年ぶりとのことでしたが、矢張り身体に染み付いたテクニックは失われていませんでした。
後藤さんは不慣れなマスク柔術のせいで体力を消耗していましたが、自分の記憶の中にある後藤さんよりも基礎体力はむしろ上がっているように感じました。
グラバカ練馬で良い練習が出来ているんだと思います。
柔術も再開すればすぐにスタミナも戻って来そうです。
吉田先輩と大津に赤羽でやられたそうで「赤羽の奴等は皆んな絞め殺したる❗️」と仰っていました(笑)
後藤さん。グラバカ東村山ジムに御来館いただきましてありがとうございました。
これからもいつでも練習にいらっしゃって下さい。横山拓也

^