コバやんvsジャイアン‼️

2020年11月26日(木)のグラバカ赤羽ジム。
今週もキックボクシングクラスは魚井フルスウィング先生が指導。
とても勉強になりメモりながら見学していました。
グラバカ赤羽最強女子会員MAZDAさんに久しぶりに会いました。
柔術クラスにはグラバカ東村山ジムからジャイアン新井こと浩ちゃんが参戦。
初っ端から敵愾心丸出しで「ここで一番強い人と勝負をさせてもらいたいんだけど❗️」と松尾象山みたいなことを言って現れました。
これにキレた、『人間の価値は学歴で決まる❗️』が口癖の漢コバやんが「お前大学どこよ❓」と応じ柔術マッチが始まりました。
ちなみに、浩ちゃんは『人間の価値は柔道の段位で決まる』が信条です。
以前、浩ちゃんに「横山先生も柔道整復師ですよね❓講道館柔道は何段ですか❓」と聞かれたので、「柔道は白帯だよ。」と答えると、「白帯❓生きてて恥ずかしくないんですか⁉️」と言われたことがあります。
IBJJFルールの試合は1回戦は柔道仕込の立ち力で浩ちゃんの勝ち、2回戦は体重とコンクリートの壁を活かしてコバやんの勝ち。
IBJJFルールでは勝負がつかず、結局コマンド柔術ルールで決着をつけることに。
ガチンコ勝負を展開する2人と立ち会い人の私。
そしてアホな勝負には慣れっこなので気にせず帰る高橋さん(笑)
得意の立技を活かして有利なポジションを取り先輩のコバやんをブン殴りまくる浩ちゃん。
これが、この前藤原先生に「僕、人を殴るのに抵抗があるんです…」と言っていた男ですよ。
ポジションキープからフルボッコにされるコバやん。
浩ちゃんは笑顔でブン殴りまくっていました。
判定はグラバカ赤羽ジムが誇る好青年比家君に委ねられましたが、ホームタウンディシジョンも通じず流石に浩ちゃんが勝利。
勝ち誇る浩ちゃん。
この日は来月MMAの試合に挑戦する白帯の2人も柔術クラスに参加していました。
試合まで後2週間。2人とも頑張ろうね。
新井君。赤羽まで来てくれてありがとう。
赤羽という街には2人位しか存在しないと言われている好青年な比家君から入籍の御祝いをいただきました。
比家君。ありがとう。文明堂のカステラは私も妻も大好物です^_^ 横山拓也

^