狙われるチャンプ新井と様式美と機能美‼️

2020年11月13日(金)のグラバカ東村山ジム。
キッズクラス、キックボクシングクラスと盛り上がっていました❗️
柔術クラスでは片襟片袖デラヒーバからの展開を相手のリアクションに合わせて幾つかのルートで練習しました。
写真は前重心の相手に対してファルコンガードからカーニー。
スパーリングの時間は何故か皆さん。
チャンプ新井を倒せば自分がチャンピオンになれると何者かにそそのかされたらしく、全力で浩ちゃんを倒しにかかっていました。
ボクシング経験者でグラバカ歴が長い小林さんの飛び込んでのパウンド👊
浩ちゃんはIBJJFルールの試合で勝ったんであって打撃は関係ないんですけどね(笑)
小坂さんは浩ちゃんだけ打撃なしルール❗️
空手と徒手格闘経験者で試合実績もあるのに‼️
小坂さん相手にここから勝てるから浩ちゃんは凄いです。
1番ヤバかったのは矢張りこの漢。
ジェノサイド中村☠️
ガチで殺りに行ってました。
パンチが空を切るたびに悲鳴が上がっていました(一部爆笑🤣)❗️
殺されないでアメリカーナを極めた浩ちゃんは偉い。
生き残った新井君は仕返しに首を絞めているわけではなく、柔道の昇段審査に向けて型の練習をしていました。
自分が親切心から「こうやったほうが捥ぎやすいよ❗️」と実演して浩ちゃんに技を掛けると、「柔道はそう言うんじゃないから‼️」と言って暴れていました。
浩ちゃん曰く、柔道の型は様式美、柔術の技は機能美だそうです。
流石はチャンプ。上手いことを言いますね。
皆様から御祝をいただきました。
とても嬉しいです。
いつもありがとうございます。横山拓也

^