大和田がSJJJF全日本選手権で準優勝。

2020年11月8日(日)のグラバカ東村山ジム。
この日も10人以上の方達が日曜日の朝からジムにいらっしゃっていました。
丁度、キッズと大人が半々くらいでしたね。
よく見ると玄関のドアから可愛い子がお姉さんとお兄さんの活躍を見ています。
ハルにはそろそろサムレスグリップを覚えて欲しいな〜、「出来た!」って得意気にやってくれるけど正解率が50〜60%なんですよね💦
次に会う時は期待してるよ。
大和田がSJJJF全日本選手権で準優勝。
今回はマスターカテゴリーに対戦相手が現れず、アダルトカテゴリーへ変更しての出場。
不戦勝もあり、決勝では勝ち切れず悔しい思いをしたそうですが、先月の全日本マスター柔術選手権優勝に続いて立派だと思います。
これからも、試合に出続けるとメッセージをくれました。また一から鍛えなおすそうです。
大和田とはわりと付き合いが長いんですが、まさか大和田のメッセージに感動して目頭が熱くなるとは、20代前半のいい加減だった彼からは想像もつきませんでした。
イカれた苦行を笑顔で実行する塩谷、荒井、横山を尻目にジムでサンドバッグを吊るす鉄柱に寄りかかって不貞腐れていた青年とは別人のようだ…ロシアンパワーと柔術で更生するとは予想外でしたね。
スポーツで更生した稀有なケースだと思います。
大和田。準優勝おめでとう㊗️横山拓也

^