浩ちゃんの御土産とホワイトボード‼️

2020年11月4日(水)のグラバカ東村山ジム。
キックボクシングクラスは11人参加で盛り上がっていました。
この日入会した会員さんで遂にホワイトボードの写真が一杯になりました。
これ以上貼ると連絡事項が書き込めなくなって中村君が暴れ出すのでどうしようか思案中です。
ホワイトボードを増やそうかとも思うんですが安全上マットスペースの壁に余り物を増やしたくないんですよね💦
マスコットの雷鳥をはずしたら今度は浩ちゃんが暴れ出しそうだし難しいです。
居残りスパーリングは柔術スパーを30分やったあと、防具を付けてスパーリングを30分やりました。
この日の夕方の練習で先生に言われた通り、防具有りと無しでは全然勝手が違いますね。
防具有りだけだと感覚が狂うので、最後に2本浩ちゃんとMMAルールでスパーしました。
この方が武術的な技術も活きる気がします。
1本目は突きで倒してマットヒューズポジションからパウンド、2本目は組んで上になってパウンドしてストレートフットロックを取りました。
浩ちゃん。よく仰け反ってますね。
写真はグラバカ東村山柔道軍団長浩ちゃんと副長のインテリ重ちゃん。
団長は火曜日サイクリング🚴‍♂️に行っていて稽古をサボったので副長に怒られていました。
ちなみに会員さんのNさんはこの日、この2人とスパーリングしてが柔道家のことが嫌いになっていました(笑)
浩ちゃんは稽古はサボったけどサイクリングに行った先でジムの皆んなに御土産を買って来てくれました。
浩ちゃん。いつも稽古と御土産ありがとう。横山拓也

^