優しさと笑顔の絶えない赤羽木曜クス❗️

2020年9月17日(木)のグラバカ赤羽ジム。
日曜日に晴れてHEATライト級チャンピオンになった草柳先生のキックボクシングクラスから。
草柳先生は人柄が柔らかくてとても優しい先生です。
この日もクラスが始まる前から会員さんにタイ修行で身に付けたムエタイ直伝のバンテージの巻き方を指導されていました。
包帯法の授業を思い出しました。
草柳先生の優しい笑顔が絶えない素晴らしいクラスです。
木曜日のインストラクターでもう一人優しさに定評があるのはこの人です。
そして、ニコニコと笑顔も絶えません。特にスパーリング中。
昨日も閉館時間前30分はコバやんの「死ぬわ❗️」、吉川さんの「ユニファイドルールだから4点膝はなしです‼️」、井澤さんの「殺される⁉️」という声がジム内に響き渡っていました。
ちなみに、井澤さんの台詞は横山に対してのものではありません。
コバやんに「やり過ぎなんじゃないかな❓」と言ったら。「あれは指導です。指導と虐待は違います❗️」と名言を放っていました。
何だか毎週、女性会員の方の高橋さんが帰るタイミングで柔術の“質”がガラリと変わる気がします💦
初めて自分と柔術スパーしたグラバカジムで2人目の王さんが何だか感動してくれたみたいで嬉しかったです。
それにしてもグラバカの王さんは皆んな大きいですね。
コバやん。今週も柔術スパーとコマンド柔術スパーありがとう。俺も少し教えたんだけど、大和田にデッドリフトのフォームを教えてあげて下さい。
井澤さん。防御力が高い防具を買おうぜ❗️強力な相手には装備を揃えて挑むしかない(笑)
いつも動画撮影ありがとうございます。勉強になります。
優しさに定評のあるインストラクター2人が教える笑顔が絶えないグラバカ赤羽木曜クラス。
皆様も是非御参加下さい。横山拓也

^