菊池先輩強し❗️

2020年7月21日(火)のグラバカ東村山ジム。
毎週火曜日は18時からキッズクラス、19時から柔術クラス、20時から柔術クラスの3クラス。
21時から23時までは沢山自由練習が出来ます。
この日は最初に普通の柔術ルールで1時間程スパーリングをして、その後は23時の閉館時間までコンバット柔術、閉館時間後は打撃力の強化をはかりました。
グラバカ歴17年目の菊池先輩は総合的な戦いになると矢張り本領を発揮します。
流石はグラバカが誇るMMAファイター石川英司、佐々木有生に打撃、グラップリング ともに長年鍛え上げられただけはあります。
写真は柔術みたいに勝てると思ったら猛反撃を喰らう地域最強柔道家ジャイアン新井(笑)
継続は力なりですね。
この日のジャイアン新井は菊池さんに猛反撃を喰らったり、大森さんの「先生と新井さんのスパーリングは見たいですね。」の一言で張り切った某黒帯に新しい塩谷キラーシステムで蹴り回されたり、ヒール有りルールで内ヒール、外ヒールをダナハーされたり、胸郭を破壊されそうになったりと大変な目に遭っていました。
写真はダナハーされている新井君を必死で助ける細山さん。
マスクをしてのコンバット柔術は心肺機能が鍛えられますね。
自粛警察が怖いので集合写真や全体写真はブログに載せていませんが、この日も沢山の会員さん達が練習に来てくれました。
皆さん。いつもありがとうございます。横山拓也

^