第13回関東柔術選手権結果。

2019年12月8日(日)に開催された第13回関東柔術選手権。

グラバカ東村山ジムからは6名が参加して準優勝1人、3位2人でした。

初試合や初めての帯での試合の方が多く苦戦しましたね。

そんな中、MVPは矢張り堀君でしょう。

1回戦、2回戦ともに秒殺一本勝ちからの決勝戦。

試合終了直後から永野さんと津田君の映像確認してるけど、バックポジション3秒以上取ってましたよ。

ま〜、試合は仕方ないですけどね。

本人も「次は一本取ります❗️」って言っているので。

青帯に昇格して初めての試合で素晴らしい試合ぶりでした。

特に2回戦の相手は1回戦を観ていてメチャクチャ強いと思っていたので秒殺したのには驚いた‼️

堀君。悔しい準優勝おめでとう。

昨日は君の勝利に救われました。

今年の試合はこれで終わりだと思っていたんですが、試合結果に満足いかない面々が大和田先輩と一緒に12月30日の令和杯に参加するそうです。

「負けたまま年は越せね〜❗️」(笑)

勿論、自分もセコンドに行きますし、ついでに打ち上げ件忘年会やります。

既に発表済みの12月のスケジュールも変更になりますが、会員の皆様宜しくお願い致します。

試合に出場した選手の皆さんお疲れ様でした。

写真には写っていない小坂さん、富田さん、福原さん、大津、河内一家も応援に来てくれました。いつも本当にありがとうございます。

津田君もいつも試合の撮影ありがとう。

福原さん。集合写真ありがとうございました。大津とタピオカの写真はどう扱っていいかわからなかったです(笑)

試合の後はいつもの焼肉屋で打ち上げでした。

蛋白質を吸収するのに夢中で良い写真が撮れませんでしたが、本当に美味しいのでお勧めです。

月に1回は打ち上げか肉会で行っているので是非一緒に行きましょう。

次回は令和杯の打ち上げかな。横山拓也

^