RIZIN FF JIU-JITSU OPEN TOURNAMENT 2017

RIZIN FF JIU-JITSU OPEN TOURNAMENT 2017に参加する大和田と真柄さんの応援にさいたまスーパーアリーナで開催されている格闘技EXPOに行って来ました。

大和田はアダルト青帯ライトフェザー級で準優勝。

本来の階級に対戦相手がいなかった為、1階級上げての参戦で対戦相手は皆んなひと回り体格が大きかったですが見事な準優勝でした。

ブラジリアン柔術の階級カテゴリーは6〜6.5kg刻みなんですが、ルースター級からライトフェザー級の6.5kgは重量級の1階級と比べて体重に占める比率が大きいので体格差のアドバンテージが大きく出ます。

決勝戦の相手はライトフェザー級の強豪選手。

今月は東京国際柔術選手権と続いて連続入賞。立派ですね。

大和田。準優勝おめでとう。

真柄さんは階級別は体重オーバー、無差別級は1回戦敗退でした。

真柄さん。お疲れさまです。今日は奮わない結果でしたが、気持ちを切り替えて来年また一緒に頑張って行きましょう。

今日も練習仲間の応援に来て下さった皆さんありがとうございました。

中里さん。試合の撮影手伝っていただいてありがとうございました。

夜は東村山ジムに戻って練習。

今日は体験入会の方がいらっしゃったので自由練習ではなく柔術ビギナークラスを行いました。

柔術ビギナークラスの後は穂苅さん、中里さん、千葉さんでウェイトトレーニング。

柔術はテクニックが大事ですがコンタクトスポーツなので試合で好成績を目指す方はフィジカルトレーニングも必要だと思います。怪我のリスクも減りますしね。

グラバカ赤羽ジムでも連日年末年始練を行なっているようです。素晴らしいですね。

大津と斎藤というグラバカ赤羽ジムが誇る二大天才柔術家は才能に溺れることなく年末年始も練習しているようです。まさに眠らないウサギですね。努力の量という凡人の唯一の対抗手段をも軽く上回ってみせる柔術に対する真摯な姿勢に頭が下がります。流石は柔術で内定を勝ち取った男。

荒井さん。赤羽の写真ありがとうございました。横山拓也。

 

 

^