総合格闘技のセコンドをしました。


DEEP 81 IMPACTに参加する成田五等兵こと成田さんのセコンドをさせていただきました。

同じくグラバカの小野君の試合も行われる予定だったんですが、対戦相手が大幅に計量体重をオーバーして失格になってしまった為、試合がなくなってしまいました。

折角頑張って減量したのに残念。

落ち込んでいるかなと思ったんですが、いつも通り元気でオラオラしている小野君と話せて安心しました。

リングチェック中の成田さんと神田さん。

僕はブラジリアン柔術の試合前とか結構緊張したんですが、成田さんの試合前の自然体な感じは凄かったです。

試合直前。熱心にリングの方を見ているので勉強熱心だなと思っていたら、リングガールをガン見してました。

ストレートヘアの方のファンだそうです。

確かに凄く美人さんでしたよ。

成田さんのベテランセコンド神田さんと、マネージャーの菊田さん。

成田さん。試合結果は残念ながら一本負けだったんですが、控え室に戻るとすぐに試合の振り返りをして復習していました。

神田さんの証言によると試合後もお気に入りのリングガールを凝視していたそうです。流石ですね。

それにしても対戦相手の黒人選手の筋肉ヤバかったです。黒豹のようで格好良かった。

試合後の成田さんと荒井さん、塩谷さん。

荒井さん、塩谷さん応援お疲れさまでした。

塩谷さんが足を引きずって歩いている様がベテランプロレスラーみたいでした。割とマジでお大事にね。

グラバカ東村山ジムの名誉顧問小池さんがレフリーをしていました。

小池さんは近々ブラジリアン柔術の試合に参加予定です。

ディッファ有明は来年取り壊しだそうです。

何回もグラバカの選手の応援に来た会場がなくなってしまうのは寂しいですね。横山拓也。

^