バンコクからの出稽古。

2019年7月29日(月)のグラバカ東村山ジム。

キックボクシングクラスは12人参加の見学者1名でした。

土曜日に柔術の試合を控える堀君も参加。

減量は順調でもう大丈夫みたいです。

堀君みたいに賢い人は安心して見ていられます。

柔術クラスも12人参加で見学者1名。

新井君がキッズ達にヤバい奴ランキング1位に選出されたのを逆恨みして襲い掛かっていました(笑)

そういうことするから1位になっちゃうんじよない?

2年前にバンコクでセミナーをやった時に参加してくれたヒロト君が出稽古に来てくれました。今回でグラバカ東村山ジムに来てくれるのは2回目です。

前回よりも技術的にも体格的にも成長していて驚きました。

Facebookで活躍はいつも観てしていたので会えて嬉しかったです。

東村山ジムのキッズとも優しくスパーリングしてくれました。

ヒロト君。出稽古来てくれてありがとう。

お父さん。いつでも遠慮なく練習に来て下さいね。

所属するフルコンタクト空手団体の昇段審査の為、しばらくお休みしていた時吉先生が見事に昇段して帰って来ました‼️

時吉…俺はやる漢だと思っていたよ。

そして、台湾の御土産を沢山持って来てくれました。

結構高いパイナップルケーキの良い奴でした。

このパイナップルケーキが物議を醸していました。

土曜日試合で減量中の堀君と大上君が食べるかどうしようかかなり迷っていました。

2人とも体重はもう大丈夫なんですが、一個食べるとインシュリンが放出されて食欲が亢進されたりするから注意が必要なんですよね。

堀君は「PFCバランスはどうですか?」と言ってカロリーや栄養素を確認していましたが、結局試合後に食べる為に持ち帰っていました。

ちなみに新井君はいつも通り減量中の2人に見せびらかすかのように食べていました。流石です。

ワンレッグエックスからのストレートフットロックを解除しようとジェノサイド中村君を殴ろうとする空手家時吉。

残念ながらこの形からは右足の組み方の関係で有効な打撃技は使えないんですよ。

足関節仕掛けながら顔面殴られたり蹴られたりしたのは昔の技術。火縄銃みたいなものです。

これはムスメシロック。柔術の技は高速で日々進化しています。

後、時吉先生はいつもスナック感覚で気軽に殴ってきますけど競技柔術のスパーリングでは殴るのは基本的に反則ですからね。

時吉先生。昇段おめでとうございます㊗️

一回り以上年長なのに挑戦を忘れずに日々進化する武術家として一応尊敬しています。

ジムでの扱いはこれからも変わらないですけどね😁

いつも美味しい御土産ありがとうございます❗️

今日の居残り練習メンバー。

グラバカの先輩神田さんも練習に来て皆んなに稽古をつけてくれました。

土曜日に試合に参加する堀君、大上君や稽古仲間のジェノサイド中村君、ジャイアン新井君、帰って来たトッキーと久しぶりに稽古仲間が揃ったので仲良しスパーリング後に写真を撮ってみました。

時吉先生がいじめっ子2人に何かされてますね。帰って来るなり災難だな(笑)横山拓也

^