お揃いの柔術衣。

2019年6月27日(水)のグラバカ東村山ジム。

グラップリングクラスはギロチンチョークとハイエルボーギロチン、アームインギロチンとそのコンビネーションを練習しました。

柔術クラスはデラヒーバガードからのテイクバックと相手の腕を封じてからのカラーチョーク、バックポジションからの腕十字固め、腕十字を防がれた時のクラッチの切り方を2種類練習しました。

中村君が最近、自分とお揃いの柔術衣を着て練習しています。

自分がこのハイパーフライの柔術衣の青を購入して気に入り色違いの白も購入したんですが、中村君も手触りが気に入ったのか色違いの黒を購入していました。

今日は中村君が「ハイパーフライっていうだけあってメッチャ軽くて着心地いいですね❗️多分1kg位ですね‼️」って言っていました。

自分も調べてないから正確な重量はわからないけど、多分軽いので1kg位でしょう(笑)

中村君が鎧系の極道柔術衣からカタギのお洒落柔術衣に帰って来てくれて嬉しいです。

神田さんと成田さんが柔術の練習に来てくれました。

神田さんは2日連続です‼️

火曜日練習休んだ新井君は体力が余っていたのかジャイアンぶりを発揮していました。

練習に来てくれたグラバカの大先輩である成田さんをぶん投げまくるわ。

仕舞いには神田さんをジャイアントスウィングでぶん回していました。命知らずな(笑)

この後、神田さんに腕十字で秒殺されまくっていました。

自分ならジャイアントスウィングされたらリアルにぶっ殺すので神田さん矢ッ張り優しいですね(笑)

明日はグラバカ赤羽ジムに女性会員の関口さんが来てくれるそうです。

愛弟子ダーギリ宜しくね。グラバカ女子柔術の水準の高さを感じさせてあげて。横山拓也

^