西川コーチ来館‼️

❗️

2019年5月26日(日)のグラバカ東村山ジム。

日曜日の麗らかな朝のお稽古の時間。柔術ビギナークラスが始まりキッズ会員さんをまじえて皆んなでストレッチをしていると、場違い感満載の1人コマンドー西川コーチが来館しました。

何でマッチョはタンクトップが好きなんでしょうか?

トッキーをボコって「そんなんじゃ殺されますよ❗️」、「そんなに早くタップしてたら当たり屋だよ‼️」等のパワーワードを連発していました。

フィジカルが普通じゃないから本人は手加減しているつもりでも常人には響いてしまうんでしょうね。

二言目には「俺❗️普通ですよ‼️」っていいますけど、日体大レスリング部の“普通”と世の中の“普通”は大分違うんですよ。

空手家時吉の存在がMMAファイターの本能に響いたのか狂ったように肘打ちを連打する西川コーチ。

確かに時吉先生の目が「打撃ありなら負けない。」と訴えていたから仕方ないですね。

前回のブログにも書きましたが時々「柔術では負けてもグラップリングなら勝てるんじゃね〜」感を出す方がいらっしゃるんですが、今日もそんな感じのサムシングで西川コーチにグラップリングを申し込んだトッキー。

チャレンジーですね。あんよを面白い角度に曲げられていました。

そんな殺伐とした大人達の狂宴とは関係なくGirl’s柔術を行う10代の2人。

ああいう大人達のようにはなって欲しくないですね。

居残り練は7人参加でした。

堀君とスパーリングしていると、堀君ばかり柔術女子から応援されているので「俺は?」と聞いたら。

「ここは堀さんを応援するでしょ」、「だって先生のほうが強いんだもん。」と言われてヘイトが溜まり稽古仲間条約違反の列缼極めを極める自分。

この後、堀君は「俺に皺寄せが来るから両方応援して❗️」と女の子達に頼んでいました(笑)

最近、ブログ用の写真や動画を沢山撮ってくれる永野さん。

時吉先生と自分のスパーリング中に時吉先生に「根性ですよ!根性!」とアドバイスしていて笑いました。

いつも御協力ありがとうございます。

西川コーチ。練習ありがとうございました。また練習に来てね。横山拓也

^