塩谷さん、荒井さん紫帯に昇格‼️

2019年3月16日(土)グラバカ赤羽ジムの土曜夜練。

塩谷さん、荒井さん、東村山の中村君、自分の4人でスパーリングを回した後、塩谷さんと荒井さんに紫帯を渡しました。

塩谷さんはグラバカに入会されてから7年目、青帯になってから3年4ヶ月での紫帯昇格。

荒井さんはグラバカに入会されてから8年目、青帯になってからは矢張り3年4ヶ月での紫帯昇格になります。

この御二人は試合には中々参加されませんが毎日のように密度の高い練習を繰り返されており、塩谷さんはインストラクターもされていて、いつ紫帯になっても良い実力がある為、帯昇格の機会を待ち続けていました。

先日、久々に参加されたアマチュアクインテットの活躍が良いキッカケになりましたので菊田さんに相談し帯昇格とさせていただきました。

御二人にはグラバカ東村山ジムを立ち上げる前はグラバカ赤羽ジムで盆暮れ正月関係なく本当に毎日のように練習していただいていて、正に自分にとっては盟友と呼ぶに相応しい仲間です。

恐らく、御二人がいらっしゃらなかったら自分は黒帯になることもルースター級で試合にコンスタントに参加することも出来ずグラバカ東村山ジムも始めていなかったと思います。

そんな恩人達ですが、帯昇格に際して贔屓は一切ありません。完全実力制です。

むしろ、自分に近しい方は御存知の通り仲が良い人にこそ厳しいのが横山の特徴です。

塩谷さん、荒井さん、改めて紫帯昇格おめでとうございます。

これからも御二人には“当たり強め”でいきますので宜しくお願いします。横山拓也

^