新年最初の日曜日。

新年最初の日曜クラスは13人参加でした。

テクニックは柔術ビギナークラス、柔術レギュラークラスともにニーシールドハーフからの展開を練習しました。

今日も赤羽ジムから牛島さんが練習に来てくれました。

田中さんと牛島さんの柔道重量級対決は迫力がありました。

小坂さんはガッツリトレーニングからのスパーリングに参加。

キックボクシングや柔術クラス中もウェイトスペースは御自由にお使い下さい。

柔術クラス後、ウェイトスペースでプレートツリーを蹴って脛を鍛えていた田中さん。

絶対その使い方間違ってますよ❗️

今日は木村先生、高橋さん、阿部さんから御年賀をいただきました。

皆様、連日ありがとうございます。

ジムの皆んなで美味しくいただきます。

柔術ビギナークラス、柔術レギュラークラス、フリースパー、沖拳会東村山稽古会の後はグラバカ東中野ジムで今成先生のグラップリングクラスに参加させていただきました。

ちなみに、時吉先生も全部参加していました。素晴らしいけど家庭が心配。

テクニックはサドルロックに対してサドルロックを取り返す打ち込み、サドルロックからの内ヒールを防いでストレートフットロックを極める方法、今成ロールと今成ロールからの相手が耐えた時の倒し方でした。

今成ロールはさまざまな方が解説動画が出ていますし、今成先生のDVDも2巻とも購入して練習したりしていたんですが、矢張りオリジナルの今成先生に実際に掛けていただくと脳と身体へのインプットが違いました。

今成先生。御指導ありがとうございました。

クラスで一緒に練習して下さった皆さん。ありがとうございました。横山拓也

 

^