年末年始練6日目。

2019年1月3日(木)のグラバカ東村山ジム。

年末年始練6日目。

誠真会館の木下先生と生徒様達、杉原さんが練習に来てくれました。

例によって8人で2時間みっちりスパーリングを回して良い練習が出来ました。

誠真会館の方達は技を極められても心が折れず、スパーリングを再開すると果敢に立ち向かってくる姿勢に感銘を受けました。

こういう気持ちって格闘技に限らず凄く大切ですよね。

誠真会館の皆様、杉原さん、今日も参加してくれたグラバカ東村山ジムの皆んな、練習ありがとうございました。

そして、木下先生がグラバカ東村山ジムに入会して下さいました。

木下先生。これからも宜しくお願い致します。

稽古開始の5分前、ジムには時吉先生と自分だけだったので、「このまま2人だったら120分一本勝負ですね。」と話しかけた時の時吉先生。

何故か膝から落ちてマットを見つめていました(笑)

この後、立て続けに新井君や誠真会館の皆さん、中村君が来たら、迷子の幼子が母親を見つけた時のように顔を輝かせていました。

時吉先生。お疲れ様。ラスト1日頑張りましょう。

年末年始練最終日はグラバカ赤羽ジムから3人の刺客が送り込まれてくるそうです。

皆んなで力を合わせて撃退しましょう!横山拓也

^