大和田が紫帯に昇格❗️

2018年12月20日(木)のグラバカ赤羽ジム。

自分の稽古仲間であり、愛弟子である大和田に本日紫帯を巻かせていただきました。

家庭と仕事と柔術を見事に並立させ、青帯でも優勝、入賞多数。先日開催されましたPANCRASE JIU-JITSU CUP 2018でもマスターカテゴリーの年齢ながら見事にアダルト青帯ルースター級で優勝しました。

戦績に優れるだけでなく、ジムのスパーリングでは最軽量級のルースター級にも関わらず階級にこだわらず重量級ともスパーリングを行い、テクニック練習では初心者や年少の会員さんを優しく導いています。

大和田は元々テコンドーの世界王者でアスリート気質はありましたが、出会った頃の彼がまさかここまでの柔術家に成長するとは思っていませんでした。

今の大和田しか知らない会員さんには意外でしょうが色々あったんですよ(笑)

大和田。紫帯本当におめでとう。青帯の4年間よく頑張ったね。出会った頃の俺より今のお前のほうがずっと優れた柔術家だと思うよ。紫帯はまだ通過地点。黒帯目指してこれからも一緒に頑張ろう。

来週の12月27日(木)の柔術クラス後20時30分から大和田の紫帯昇格を祝して帯叩きを行います。

御時間のある方は是非御参加下さい。横山拓也

^