久々の松下柔術と関西武者修行の御土産。

日曜日のグラバカ東村山ジム。

開館時間前にジムに着くと松下さんがジムの下で待っていました。

松下さんはキックボクシングメインに練習していて最近は柔術クラスには余り参加していなかったので日曜日の開館時間を勘違いしていたそうです。

松下さんは久しぶりの柔術でスパーリング前には既にバテていましたが、紫帯の高橋さんともスパーリングして頑張っていました。

松下さん、打倒中里の目標達成に向けて頑張りましょう!最近、日曜日にウェイトルームから凄まじい雄叫びが聞こえてきます。

見に行くと穂苅さんと小坂さんがお互いを追い込んでいました。

写真は荷重懸垂をする穂苅さんと追い込む小坂さん。

柔術はテクニックが重要ですけど、コンタクトスポーツなのでフィジカルも強いに越したことはありません。

皆さんも御二人を見習って身体を鍛えましょう。木村先生が関西武者修行の御土産を持って来て下さいました。

美味しかったので速攻で全て無くなっていました。

ちなみに柔術や沖拳会の諸先輩方がいらっしゃる中でT吉◯生だけは一人だけ2個食べてました。

木村先生、御土産美味しかったです。ありがとうございました。野田先輩と田中さんの柔道乱取り。

野田先輩、いつも出稽古ありがとうございます。横山拓也

^