柔道対チンピラ‼️

2024年2月7日(水)のグラバカ東村山ジム。
キックボクシングクラス、グラップリングクラス、柔術ビギナークラス、試合前なので浩ちゃん、岡さんと柔術特訓とMMA練。
この日最後のMMAスパーリングは柔道対チンピラのイデオロギー対決でした。
幼少期から厳しい柔道の稽古を積み重ねてきた中川君と幼少期から学級崩壊の中心人物として文部省を変えたチンピラコージ。
普通に考えたら中川君の圧勝なんですけど、ここで負けてしまうとコージには何も残りません。
勝負は僅か20秒。
中川君の左フックからのボディーパウンドでKO勝ち。
西川コーチが「このグローブは安全なんですよ❗️」と言っていた言葉を盲信していたんですけど…わりと危ないかもしれませんね。
義兄弟のコージを心配する浩ちゃんと、グローブを見つめて西川コーチの言葉に不信感を感じる空手家福良さんと中川君、楽しくなっちゃってる岡さん。
中川君は日曜日の西川コーチの打撃指導でパンチが飛躍的に上達しましたね。
決め手になったフックもまさに西川コーチが細かく指導していた動きでした。
タリコプラッタを極めていたりと中川君の進化が止まりません。横山拓也

^