吉開さんにストライプ❗️

2024年1月31日(水)のグラバカ東村山。
Yさんにストライプを巻かせていただきました。
Yさんは御多忙な中で時間を作って柔術やグラップリング クラスに参加し、グラバカ赤羽ジムにも出稽古に来てくれたりと柔術に対する真摯な姿勢が伝わってきます。
残念ながら御仕事の都合で休会され、そのまま退会される可能性もあるんですが、実力的にストライプを巻かせていただきました。
Yさんは御仕事の関係で基本的に土日開催の公式戦に出場するのが難しかったので青帯昇帯の機会がありませんでしたけど、定期的に試合に参加されていれば入会からの1年8ヶ月で十分に青帯になる機会があったと思います。
正直青帯も考えたんですけど、柔術は続けられる意向なのでお引越しされた先のジムの先生にお任せしようと思います。
Yさん。ストライプおめでとうございます。
練習した日々、赤羽から一緒に帰った楽しい思い出、指導帰りに酔っ払ったYさんを発見した時の衝撃忘れません。
これからも変わらず宜しくお願いします。横山

^