横田さんに青帯が届きました❗️

2023年12月12日(火)のグラバカ東村山。
キッズクラスの始まる前に皆んなで自主的に柔術の練習をしていました😭
後輩のワダちゃんにテクニックを教えるエイト君。
2年前は野生の猿のようだったのに🐒(失礼)
クラスでもユキちゃんと2人で一生懸命後輩にテクニックを教えていて感激しました。
キッズ達の成長が眩し過ぎます。
今、私の1番の悩みはイク君に身長を抜かれそうなことです。
誰か成長を止める方法を知っている人は御一報下さい。
柔術ビギナークラス後に先日の大会で見事優勝🥇して青帯に昇格された横田さんに青帯が届いたので巻かせていただきました。
横田さん。改めて優勝と青帯昇格おめでとうございます㊗️
例によって22時過ぎに現れる新井浩介。
武道精神を軽視し、試合で強ければ良いという誤った競技志向が産み出した柔道家です。
もう、遅刻とかではなくて放課後に学校に来る感じです。
浩ちゃん。柔術や柔道が強いのはわかったから来年は素行を良くしよう。横山拓也

^