中川君が赤羽に練習に来てくれました❗️

2023年9月21日(木)のグラバカ赤羽。
東村山ジムの中川君が出稽古に来てくれました。
中川君の戦闘能力の高さに驚く赤羽の皆さん。
そうです、ガチ柔道家はヤバいんです。
写真は中川君と信頼する名参謀コバやんと。
10月8日(日)にグラバカ東村山で開催される最強トーナメントに参加する生田目さんの覚悟が足りないという理由でブン殴る吉川組長。
拓大柔道部出身の中川君もドン引きしていました。
最強トーナメントはスポーツではなく戦争だそうです。
赤羽ジムへの帰り道。
コバやんが「モモイロ当日来るんですか?」と聞かれて、一瞬誰かわからなかったんですけど、「吉田先輩いらっしゃるよ。」と伝えると、「モモイロ何しに来るんですか?トーナメント出るんですか?」と聞かれたので、「審判やっていただこうと思ってるんだけど。」と伝えたら、心底バカにしたような顔で「あのアル中に審判出来ます?」とか言っていました💢
我等が尊敬する吉田先輩をモモイロとかアル中とか呼ぶなんて許せませんね。
コバやん。吉田先輩がグラバカ柔術の法律(ルール)そのものだよ。
帰りは中川君にビール付き合ってもらいながら帰りました。
赤羽に中川君やYさん達が来てくれたり、東村山に愛弟子大和田や鈴木さん達が来てくれたりとグラバカ間で交流があって嬉しいです。
私は新大久保でグラバカ柔術に入り、東中野や赤羽で練習し、東村山ジムを開設し、グラバカバンコクでセミナーさせていただたりしているので、グラバカで柔術をやっている仲間はジムに関わらず皆んなグラバカ柔術の仲間だと思っています。
歴史的にも対立構造を作るのは簡単ですが、共存共栄の為には相互理解と思いやりが必要です。
いたずらに対立せずにグラバカ柔術の仲間同士仲良くやりましょう。横山拓也

^