クラス終了後も御遠慮なく❗️

お盆最終日のグラバカ東村山ジム。

新入会もあり、クラスが遅くなるにつれて人数が増えていきました。

グラップリングクラス後の柔術クラスもグラップリングクラスの内容の続きを練習することになり2クラス連続でマウントポジションからの展開を指導しました。

相手の反応に合わせて極め技を狙ったり、より有利なポジションに移行していけるように練習していきましょう。

クラス終了後にO澤さんとN村君が、「今からでも大丈夫ですか?」と言われて来館されましたが、クラス終了後の練習も勿論大丈夫です!ウェイトスペースもドンドン閉館時間も出来得る限り遅らせていただきます(笑)この日も木村先生が自主稽古に奥のスペースを使われていました。

18時過ぎにいらっしゃって23時までジムにいらっしゃいました。流石ですね。

時吉先生も自主稽古で日曜日に行われた菊野選手の組手稽古会の復習をしてから更にグラップリングクラスに2クラス参加しスパーリングをして、居残りで自分と沖縄拳法の稽古をして帰って行きました。

時吉先生のタフさには頭が下がりますね。

木村先生、御指導ありがとうございました。

少しアドバイスをしていただけたり、手を合わせていただけるだけでも凄く勉強になります。

御写真も使わせていただいてありがとうございます。

時吉先生、稽古に付き合っていただいてありがとうございました。

また宜しくお願いします。横山拓也

^