井下さんが御友達を連れてきてくれました❗️

2023年9月15日(金)のグラバカ東村山。
井下さんが御友達の三浦さんを出稽古に連れてきて下さいました。
井下さんは職場で三浦さん達と仲間を募って柔術を練習されているそうです。
私が柔術を始めたのも、偶々、学校の同級生に野口威比古さんという第一回、第二回の全日本柔術選手権のチャンピオンがいて一緒に練習し始めたからです。
まさか、あの時は自分がジムをやるようになるとは夢にも思っていませんでした。
人生って不思議ですね。
柔術クラスの後は閉館時間まで皆んなでスパーリング。
毎日の事ですが、スパーリング最高ですね。
三浦さん。出稽古に来ていただいてありがとうございました。
井下さん。御友達を出稽古に連れて来ていただいてありがとうございました。横山拓也

^