デラヒーバ杯2023.1日目❗️

2023年9月9日(土)東京武道館でデラヒーバ杯2023が開催されました。
初日は白帯3名が出場。
横田さんは初戦P4ー0.A0ー1で勝利のはずが試合終了後にレフェリーがスウィープポイントを何故か相手に移して敗退。
対戦相手も、対戦相手のセコンドも私達もおかしいとなり抗議しましたが、レフェリーが下した判定は覆らないので後日、動画を連盟に送って下さいとの事で決着。
競技だから仕方ないですね。
横田さんの対戦相手の方はその後見事に勝ち続け優勝。
横田さん。お疲れ様でした。
岡さんは準優勝🥈
決勝の相手はいつもの強い人。
いい加減青帯昇格して欲しいですね。
遠藤さんは階級別3位🥉、無差別級準優勝🥈
無差別級準優勝の代償に肋軟骨をイワしていました。
「赤羽は誰もセコンドに来てくれません😢」と悲しそうでした。
赤羽ジムから唯一応援に来てくれた酒井さん。
今日のGRABAKAチーム。
ヒカルド・デラヒーバ先生と写真を撮っていただきました。
感激です。
多分、世界で一緒に写真撮りたい人間ランキングでBest10に入る方です。横山拓也

^