第6回沖拳会東村山稽古会。

6回目の沖拳会東村山稽古会でした。

先週は等々力での山城先生のロシア稽古会の方達への稽古会に参加し、日曜日は審査会だったので東村山稽古会は2週間ぶりです。

普段は日曜日の14時からなんですが、明日は菊野選手の稽古会に参加する為、今週は土曜日に開催しました。

今週も鬼ヶ島稽古会から喜瀬さんが参加してくれました。

木村先生にナイハンチ移動、セイサン移動、ナイハンチ、押し合い、柔らかい押し合い、背中の鍛え1、2、3を丁寧に指導していただいて、時吉先生と稽古していく中で疑問に思っていたことの確認とアドバイスをしていただいてとても勉強になりました。

稽古会終了後は時吉先生がセイサン突きを木村先生に修正していただいていました。

時吉先生は結構良いお年頃なんですが、昨日も柔術クラスに2クラス参加しスパーリングもこなし、その後自分とマンツーで沖縄拳法の稽古、今日も柔術クラスに2クラス参加しスパーリングをこなし自分ともスパーリングして更に2時間沖拳会の稽古会に参加。

時吉先生を見ていると一回り以上年下の自分も負けてられないなと強く感じます。情熱って素晴らしいですね。

稽古会の後の飲み会も最高でした!

木村先生、今週も御指導ありがとうございました。

参加者の皆様、稽古をつけていただいてありがとうございました。横山拓也

沖縄拳法東村山稽古会(通常10000円)とグラバカ東村山(通常8640円)に両方通えて15640円のお得なプランもあります。

体格や年齢に影響されずに強くなりやすく、更に稽古が楽しい沖縄拳法、ブラジリアン柔術を習ってみたい方は是非一緒に稽古しましょう。

 

^