必勝中村ストレッチ❗️

2023年2月24日(金)のグラバカ東村山ジム。
キッズクラス、キックボクシングクラス、柔術ビギナークラス、柔術レギュラークラス、市川練。
『この技を受けた者は出場した大会で優勝する。』と伝説になっている中村ストレッチ。
この日は菊池先輩と市川先生が餌食…施術を受けていました。
空手家の市川先生にはやや強めの施術。
市川練後、「木村政彦先生の決死の覚悟を忘れるな。」と自前の釵を手渡す浩ちゃん。
菅野さんが昨日の御子様のセコンドの御礼にとレッドブルを持ってきて下さいました。
キッズ達にも御菓子の差し入れ。
そんな菅野さんも明日は全日本マスターに出場です。
親子で試合に参加されるなんて素晴らしいです。
菅野さん。いつも本当にありがとうございます。
後ろに釵で切腹する練習をする市川先生と介錯の練習をする浩ちゃんが写り込んでいますが、コイツらは放っておきたいと思います。
木村政彦先生の逸話を見習って、試合で負けたら釵で切腹するそうです。
メチャクチャ痛いと思うよ。横山拓也

^