ブルドッグニーバー❗️

2023年2月19日(日)のグラバカ東村山ジム。
柔術クラスは全日本マスター、天皇誕生日杯に参加する人もしない人もベテランも初心者の会員さんも極一部を除いて仲良く練習頑張っていました。
其の極一部。
構成員トッキーニョの仇を取ろうとする木村先生と、木村先生の膝も逝ったろうとブルドッグニーバーを極めに掛かる市川先生。
血で血を洗う戦いはこの日は市川先生の2戦2勝でした。
同階級で年齢も近い御二人は公式試合で御互いに決勝戦に勝ち進み対決したこともある間柄。
人生を空手に捧げているガチ感、瞳の暗黒面と共通点が多いです。
中村君や浩ちゃんは黒空手家の潰し合いを蠱毒と表現しますけど、切磋琢磨して柔術も黒帯になって欲しいです。
柔術クラス後は、「曺寧柱って明治生まれなのに良い筋肉してますよね。」とかなりディープな話題で盛り上がりました。
午後は沖拳会“木村道場”東村山支部。横山拓也

^