清潔第一❗️

2022年1月21日(金)のグラバカ東村山ジム。
この日はプライベートレッスン、キッズクラス、キックボクシングクラス、柔術ビギナークラス、柔術レギュラークラス、市川練(MMAスパー)でした。
グラバカ東村山ジムでは清潔第一をモットーにマット消毒をしっかり行っていますが、金曜日はチョット散布する消毒液の量が多く、急遽夏用の大型扇風機を2台導入。
何とかキッズクラスのクラス開始までには乾ききり間に合いました。
コージが「新井さんをブン殴りたい…、新井さんをブン殴りたい…。」と繰り返し訴えるので、市川練は希望者でMMAスパー。
市川先生の打撃や浩ちゃんの柔道の投げ〜柔術の寝技技術が火を吹いていました🔥
相変わらず人をブン殴るのが大好きな柔道家浩ちゃん。
立技もですが、グラウンド技術で圧倒してポジショニングからブン殴りまくるのが大好物です。
立技でも見事なハイキックを打ち込んでいました。
そして、気付いたんですけどグラバカ東村山ジムの空手家軍団はレフェリーやると何故かストップが若干通常よりも遅い。
特に〇〇空手出身の人にその傾向がある気がする。
〇〇魂なんですかね💦
白熱した市川先生と浩ちゃんの秀徹会員同士のスパーリング。
リアル餓狼伝。
こういう勝ち名乗り的なやつを私もやって欲しかったんですけど。
浩ちゃんがお腹を叩かれて起き上がらなくなって勝ち名乗りやってもらえませんでした。残念。
この写真の時、割とガチで浩ちゃんを心配している私。
コージは「先生が新井さん殴った時グフゥって言いましたね(笑)」と御機嫌。
よくよく観ると何故かレフェリーの市川先生も楽しそうに笑ってるんですよね💦
皆んな。浩ちゃんを心配しようぜ。
市川練が終わった後も、「楽しかったぁ❗️」と何回も仰っていました。コージをミドルでKOしてましたしね。
市川先生曰く、「グラバカ東村山はサンクチュアリ。」だそうです。
市川先生はもう黒空手家確定な気がしてきました。
浩ちゃん。四面楚歌だね。味方は俺だけだよ。
練習の後は、市川先生とコージと格闘技や武術の話、コージに「物事に夢中になれるのは幸せだけど、市川先生や俺は武術にある種呪われちゃってて抜け出せないんだよ。」という話をしました。中毒や強迫観念や今までの生き方がややこしい感じになっちゃってるんですよね。一言で言えば『業』。
どうせ死ぬまでやりそうだから、これからも今まで通り『良いカルマ』を積み重ねたいと思います。横山拓也

^