キッズ達の成長。

2021年7月16日(金)のグラバカ東村山ジム。
金曜日の1クラス目はキッズクラス。
最近、ニコちゃんが急成長。
少し前からは考えられないくらいクラスにも集中して取り組み、この日はスパーリングでその日に練習したテクニックで一本取っていました。
思わず、中村インストラクターに「凄いな!」と声を掛けてしまいました。
一本取ったことよりもニコちゃんの練習に対する取り組み方が変わってきたのが嬉しいです。
キッズ達がトレーニングルームのチャンバラ組と大きいマットスペースのスパーリング組に分かれている時に西武園の花火が上がり始めました。
チャンバラはチーム戦をしていたんですが一時休戦して花火鑑賞。
皆んな、「た〜まや〜❗️」と「はんば〜が〜‼️」と掛け声をかけていました。
練習してお腹が空いたんですかね。
チャンバラはハル君、トウマ君、ハヤト君と当てられると自分から自己申告していました。紳士的です。
この日のチャンバラMVPは3人抜きしたアンちゃん。
アンちゃんは運足がいいです。
花火を鑑賞するチャンバラチーム。
チャンバラチームじゃなかったけど、キッズ達の成長の影にはイク君やネネちゃん、イチ君達の中学生や上級生の後輩や下級生への面倒見の良さがあると思います。
ハル君やニコちゃんがイク君のマウントポジションからの帯ペシペシを真似するのは悪影響だけどね。
この日もニコちゃんがやって中村インストラクターに「良くないよ。」と言われていました。
中村インストラクターはキッズの叱り方が優しい。
叱るのと怒ることの違いがわかっていて素晴らしいです。
最初は迷ったけどキッズクラス始めて良かったな〜。横山先生

^