斬りまくるホカタ君と蹴り回すザキ兄さん‼️

2021年7月9日(金)のグラバカ東村山ジム。
金曜日はキッズクラス、キックボクシングクラス、柔術ビギナークラス、柔術レギュラークラス。
キッズクラスでは、空手のキッズ指導の達人である誠真会館の市川先生やバンコクでお世話になった秋山先生に教えていただいた言葉の意味が段々わかってきました。
特に市川先生が言われていた「見学している保護者の方の関心が高いお子さんは成長が早い。」というのは本当にその通りだなと感じます。
チャンバラ大会は大白熱。
独自のルールも大分出来上がって来ました。
この日のMVPはホタカ君ですね。
5対5の勝ち抜きチーム戦で3人斬ってチームを優勝に導いていました。
乱戦になると強いのがネネちゃん。
ネネちゃんとイク君は柔術クラスが始まるのでチャンバラ用のスポンジを回収に向かった中村インストラクターを2人揃ってまさかの襲撃。
2人の襲撃に遭って散々叩かれて帰って来た中村インストラクターが「あの2人仲悪いくせに共通の敵が出来ると2人揃って攻撃するんですよ❗️」と言っていました。
刀狩に出向いた役人を襲撃する山賊みたいですね。
ネネちゃんが中村インストラクターをバンバン叩いているのを見た時は我が目を疑いましたよ😅
柔術クラスには浩ちゃんの義兄弟ザキ兄さんが参加。
グラバカ&秀徹のW会員というハードコアな2人。
実は結構いるW会員さん。
柔術クラスで浩ちゃんが得意な絞技をザキ兄さんに伝授した後は、ザキ兄さんが秀徹のポイントを浩ちゃんに伝授‼️
なかなか、コツが掴めない義弟浩ちゃんにあの手この手で一生懸命親身になって教える優しいザキ兄さん❗️
実際に威力を体感してもらおうと心を鬼にして蹴るザキ兄さん❗️
吹っ飛ぶ浩ちゃん。
丁寧に蹴り回すザキ兄さん‼️
秀徹ローキック良い威力出てました。
小さく蹴ってもミット越しに体勢が崩れますね。
結局、浩ちゃんのメンタルがゴリゴリに削り取られるまで蹴り回して御満悦のザキ兄さん。
素敵な笑顔ですね。
ロシアンフックもかましていました。
帰り際に「打撃と女は俺に相談して❗️」と浩ちゃんに宣言して終電で颯爽と帰って行きました。
ザキ君。浩ちゃんのストライキングセミナーありがとう😊
浩ちゃん。良い義兄弟を持って幸せだね。横山拓也

^