林源平選手が柔術クラスに参加してくれました❗️

2021年6月17日(木)のグラバカ赤羽ジム。
毎週木曜日はグラバカ赤羽ジムでの指導日です。
本日の柔術クラスにはパンクラスで活躍する総合格闘家林源平選手が参加して下さいました。
林選手はグラバカ赤羽ジムでキックボクシングクラスの指導も担当されています。
流石、パンクラスのランキング3位。総合格闘技で培ったフィジカルとグラウンドテクニックで柔術の試合に出てもすぐに優勝してしまいそうでした。
林選手は西川コーチをパンクラスの試合でサッカーボールキックでKOしたイメージが強過ぎて、正直少し怖い人だと思っていたんですが、メッチャ物腰の柔らかい好青年でした。
林さん。柔術クラスへの御参加ありがとうございました。
柔術クラスは10人参加。
最近、木曜日のレギュラーメンバーに加えてマブダチの大津が来てくれるのが嬉しいです。
高橋さんがスパーリングで横三角絞めから腕を相手の柔術衣で括っているのを見て、上達に嬉しくなりました。
正直、赤羽はそろそろいいかなと思うこともあるんですが、ずっと一緒に練習してきて毎週参加してくれる大和田やコバやんや高橋さん、医学部が忙しい中で会いに来てくれる長岡君、後藤さんが反社呼ばわりする吉川さん、テクニックを真剣に練習してくれる鈴木さんやMMA組の皆んな等、全員に思い入れがあって指導抜けられないですね。
出来る事なら全員が黒帯になって自分を倒すまで指導を続けたいです。
グラバカ赤羽ジムの皆さんこれからも宜しくお願いします。横山拓也

^