キッズ達と懸垂❗️

2020年8月28日(金)のグラバカ東村山ジム。
キッズ達がクラス前に早めにジムに来て懸垂を頑張っていました。
前回のキッズクラスで「柔術が強くなりたいなら懸垂をやると良いよ。」と言ってやり方を何種類か教えたんですが、早速取り組んでくれて嬉しいです。
キックボクシングクラスではフルアーマー浩ちゃんが出動。
皆んなの動く木人樁として大活躍。
但しこの木人樁はかなり反撃して来ます。
しかもタチが悪いことにキックボクシングにプラスして得意の柔道技を駆使し、更には寝技ではグラップリングのテクニックまで使ってくる始末。
テイクダウンから速射砲みたいにパウンドしまくったり、河内パパにヘンゾフックからバックテイクしたりしていました。
けど、なんだかんだでキッズに人気の新井君。
いつもキッズに囲まれています。
少し羨ましいです。
クラス後は中村インストラクター、浩ちゃんと居残り稽古。
試合を意識したIBJJFルールのスパーリングから武器、殴りっこまで色々やりました。
写真は中村インストラクターが撮ってくれたIBJJFルールのスパーリング。
ガチのフリースパーリングとは思えない古流柔術みたいな形で固めてますが、これ得意なんですよ。
IBJJFルールだと反則だけど空いてる手で喉を突いたり殴れますしね。
グラバカ赤羽の沢山の犠牲者の上に作り上げられた技術です(笑)
こんなこと書くとコバやんに怒られそうだな。
2人とも閉館時間後まで稽古に付き合ってくれてありがとう。
打撃は中村インストラクターが、組技は浩ちゃんが強いなー。
中村インストラクター。動画と写真沢山撮ってくれてありがとう。
参考にさせていただきます。横山拓也

^