亀山さん、生田目さん、吉川さんが練習に来てくれました。

2020年8月16日(日)のグラバカ東村山ジム。
亀山さん、生田目さん、吉川さんが練習に来てくれました。
亀山さんは珍しく柔道着で参加❗️
世界一の道着ブランドミズノの道着を来て練習されていました。
私も最近、ミズノの優勝の旧全日本モデル(旧モデルの方が布地が厚い)をデッドストックで購入したんですが、確かに作りが柔術衣メーカーとは全然違い流石は天下のミズノだなと思いました。
河内パパは布地が硬く袖が掴み難いキングスのバリスティコを新しく購入していてジェノサイド中村、ジャイアン新井に続く柔術衣でスパーリング時の戦力向上を狙う意図を感じました。
ま〜、バリスティコは私の道着と同じで公式試合に出れるので(レアンドロ・ロとか来て世界大会に参加してます。)、あの2人とは違いますけどね。
生田目さんは木曜赤羽クラスの常連ですが、初東村山ジムでした。
赤羽ジムの超近所にお住まいなのに東村山ジムまでわざわざ来ていただけて嬉しかったです。
生田目さんはいつもキックボクシングも柔術も練習着でいらっしゃるので、私服姿を初めて見ました。
私服持ってるんですね。
吉川さんも木曜赤羽クラスはレギュラーですが、東村山ジムにいらっしゃるのは初めてでした。
火曜日の井沢さんもそうですが、東中野や赤羽の会員さんが遠い東村山ジムまでわざわざ来てくれるのは本当に嬉しいです。
亀山さん、生田目さん、吉川さん。グラバカ東村山ジムに練習に来ていただいてありがとうございました。
また、是非いらっしゃって下さいね。
今日も沢山の方が練習に来て下さって盛り上がっていたんですが、ちょっと全体写真は自粛します💦
写真は隅っこでイク君とネネちゃんの相手を優しくしてくれる阿部君と生田目さん。
阿部君と生田目さんは優しくて、阿部君はこの日も指導後にすぐに次の練習場所に行かなければならない私を乗換がしやすい駅まで送ってくれました。
生田目さんも、バーリトゥーダー生田目に変身してMMAルールで襲い掛かってくる時以外は優しいです。
それに比べてジャイアン新井はどうなんですかね❓今日もキッズ達を手当たり次第に襲っていました…何故か小坂さんまでイク君の足を齧ってるし。
イク君も笑ってるからギリギリセーフだけど如何なものなのかな❓
この写真はグラバカ赤羽からグラバカ練馬に鞍替えしつつあるベテラン会員の後藤さんから送られて来た大和田に絡む7年前の私らしいです(笑)
ブラジルフェスタ🇧🇷にジムの皆んなで行った時ですね。
今、沖拳会の山城先生が推奨しているビルケンシュトック履いてます。
前年はジムで私だけ減量で行けなかったんですよ。
シュラスコ食べたり、ガラナ飲んだり、日系ブラジリアンの柔術家達がセキュリティーしてたり、大和田にカポエラの集団に挑戦してこいと無茶言ったり、この後皆んなで秋葉原行ったりして楽しかったな〜。良い思い出です。横山拓也

^